トピックス >> 記事詳細

2018/11/02

平成30年度第26回全国高等学校ロボット競技大会に出場しました。

| by:web担当

  機械工作部 ロボット競技班

 平成30年9月1日(土)に本校エントランスホール(試技場:展示室)にて,

平成30年度第26回全国高等学校ロボット競技大会徳島県予選会が行われました。

 県下の工業科のある高校から5チームが出場しました。本校からは,チーム『藍科技』として,3年生の久米君・玉井君・森田君,2年生の林君・宮本君が出場しました。
 緊迫・拮抗した試技が続きましたが,見事優勝することができました。

   


 


平成30年10月19日(金)~21日(日)に山口県のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて行われた,平成30年度第26回全国高等学校ロボット競技大会に出場しました。

徳島科学技術高校の創立10周年記念に新に作成された,校商標(SCITECHI)を付けたユニフォームをまとい,参加しました。

 

19日(金)は事前に輸送しておいたロボットの開梱・調整。20日(土)は公式練習と練習コートでの自立型ロボットの調整。21日(日)は本戦が行われました。徳島県予選会の得点からすると十分予選を突破することができる力を持っていたのですが,力が発揮できず予選での敗退となってしまいました。

 大会中から他のチームを研究・観察していましたので,来年の大会ではさらなる飛躍を目指してがんばってくれると思います。


19:38