保護者の皆様へ

お知らせ
2013/09/03

悪天候時等における休校等の措置について(改定版)

| by:web担当

  本校では台風等の接近時に発令される警報に生徒が適切に対応できるよう,次の通り取り決めをしています。

 保護者の皆様にもご承知いただき,お子様への適切なご指示をお願いします。
 尚、8月30日より特別警報が実施され,一部改定いたしました。

①特別警報が発令された場合は,ただちに命を守る行動をとってください。
    特別警報には大雨(土砂災害・浸水害),暴風,高潮,波浪,暴風雪,大雪があります。
      また,大津波警報も特別警報にあたります。

暴風警報が発令された場合,自宅待機とします。
    ただし,14時までに解除されなかった場合および14時以降に発令された場合は,
   自動的に休校とします。


その他の警報(大雨・洪水・大雪・暴風雪・波浪・高潮・津波)の場合
    登校に際して身の危険がある場合,無理して登校することなく,学校に連絡して指示
   受けてください。

    登校途中の場合は、学校(安否確認のため)と,自宅に連絡をしてください。

④地震が発生したとき
    状況によって学校長が判断します。
    保護者は地震情報を十分把握し,安全第一としてください。
    電話連絡が取れる場合は学校に連絡をお願いします。

⑤その他
    登校時,積雪,路面凍結,橋の冠水,公共交通の不通等で登校が困難な場合は,無理
   な登校はしないようにして,
学校(担任)に連絡し,自宅待機をしてください。

             連絡先 徳島科学技術高校 定時制 088-631-4188


13:54