2021年12月の記事一覧

2学期校内球技大会(ボウリング競技)を行いました

 12月21日(火)18:30より、2学期校内球技大会ボウリング競技をスエヒロボウルで行いました。11年連続となる年末恒例の大会ですが、今回もスエヒロボウル様の全面的なご協力の下、検温・消毒・マスクの着用・密を避ける等の感染症対策を十分にとった上で実施しました。全校生徒と先生が一緒に、2ゲーム行いました。ストライクやスペアが出るたびに、拍手やエアータッチで、大変盛り上がっていました。

                 

第2回防災(火災)避難訓練を行いました

第2回防災(火災)避難訓練を行いました。

 12月20日(月)18:05より,徳島市西消防署指導のもと,火災避難(通報)訓練並びに煙体験を行いました。
訓練の内容は,
 ・火災発生の可能性の放送で,職員が確認を兼ね消火器を持ち現場に走り
 ・別の職員が職員室に火災の発生を報告を行い
 ・全体に避難指示の放送を行い
 ・各教室担当の教員が学校防災管理マニュアルの火災発生時の対応に基づき安全確保の指示避難を行いました。 
 その間に,職員室からは消防署指導のもと,実際に119番への通報訓練を行いました。
 生徒全員の避難を確認し,消防署員への報告を行い,避難訓練を終了しました。
 次に,設置した煙体験ハウスを使い参加生徒全員が煙体験をしました。その後,校舎内に移動し屋内消火栓の説明を受けました。