トピックス

5部20名が全国大会出場!

6月12日(日)に第73回徳島県高等学校定時制通信制教育連盟体育大会が開催されました。本校は全4種目に出場し、次のような好成績を収めました。

・バドミントン 【男子ダブルス】優勝 【男子シングルス】優勝

・バスケットボール【男子】優勝

・卓球【男子団体】優勝

・ソフトテニス【男子】準優勝

また6月4日(土)に開催された徳島県高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技でも健闘しました。

・ウエイトリフティング 【男子61kg】第2位

この結果5つの運動部全て、20名の選手が7~8月に行われる全国高等学校定時制通信制体育大会と全国高等学校総合体育大会出場という創立以来初めてとなる快挙を果たしました。

          

子育て世帯生活支援特別給付金のご案内

厚生労働省から「子育て世帯生活支援特別給付金」の案内がありました。

・市町村に申請手続きが必要 ※学校ではありません。
・住民税(均等割)が非課税等の方
・問合せは,厚生労働省コールセンター(0120-400-903),お住まいの市町村役場

 詳細については,次の案内(PDF)を御覧ください。

 

子育て世帯生活支援特別給付金のご案内.pdf

対面式・部活動紹介が行われました。

対面式・部活動紹介が行われました。対面式では,生徒代表が歓迎の言葉を述べ,新入生からは,高校生活への意気込みが述べられました。続いて,部活動紹介が行われ,各部のキャプテン等から活動内容についての紹介がありました。新入生は,わからないことや困ったことがあれば,気軽に先輩に助けてもらってください。そして,学習や資格取得・部活動などに一生懸命取り組み,楽しく充実した高校生活を送ってください。

 

           

お祝い 入学式が行われました

令和4年度の入学式が行われました。

厳かな雰囲気の中、18名の入学が許可されました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。