トピックス

お祝い 入学式が行われました

厳かな雰囲気の中、令和3年度の入学式が行われ、18名の入学が許可されました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

3学期校内球技大会を行いました

3月18日(木)3学期校内球技大会バドミントン競技をダブルスで行いました。今回は、換気・検温・健康観察を厳重に行い、1試合ごとに用具を消毒する等感染対策を十分にとった上で実施しました。4年ぶりに復活したこの大会ですが、大変盛り上がり、優勝目指して、好プレー続出でした。最後は、優勝ペアと教員ペア代表がチャレンジマッチも行いました。

校内球技大会(ボウリング競技)を行いました

12月22日(火)18:30より、2学期校内球技大会ボウリング競技をスエヒロボウルで行いました。10年目となった今回は、検温・消毒・マスクの着用・密を避ける等の感染症対策を十分にとった上で実施しました。全校生徒と先生が一緒に、2ゲーム行いました。ストライクやスペアが出るたびに、拍手やエアータッチで、盛り上がっていました。

              

火災避難訓練を実施しました

火災(消火・通報)避難訓練

 12月21日(月)18:05より,火災避難訓練を実施しました。
 今回は自主訓練で行いました。訓練内容は、火災発生の可能性の放送で職員が火災を確認後、職員室に火災発生の報告を行い、避難指示を放送し、各教室担当の教員が安全確保の指示をしてピロティに避難しました。生徒全員の避難を確認し、避難訓練を終えました。
 その後、多目的室に移動し、消火器・室内消火栓の取り扱い方法、2階で火災が起きた際の避難方法等について、映像で学習をしました。

  

「学びの力向上」支援事業

「液晶テレビ40型1台」と「ノートPC2台」が導入されました。

 新型コロナウイルスによる,学校の臨時休業による学習の遅れなどへの対応として,『学校・家庭「学びの力向上」支援事業』が実施されました。本校は配当された予算により,プロジェクターに代わる大型提示装置として「液晶テレビ40型1台」,また,生徒の学習や進路指導,資格検定指導に活用するため「ノートPC2台」を導入し,有効活用をしています。